長男だけどジロウ~痔ろう手術体験記~

ベタな表現ですが、長男だけど痔ろうになってしまいました。色々な人のブログに励まされたので、僕も記録しておくことにしました。どこかのジロウさんの参考になれば嬉しいです。

痛みには半身浴

転んで擦りむいた時など、お風呂に入るとしみて痛いものですが、痔の手術後はお風呂がよいんです。

術後2日の本日よりお風呂解禁になり、早速入浴。



すると


痛みが消えた!!!
(もちろん加齢臭も)

もうね、ずっと入っていたいくらい。
(出ると痛みが復活する)

でもでも、入院中は、お風呂に入るときと出るときはナースコールしなきゃならないんです。
だからあんまりずっと入ってると、まずいかなぁと思ったり。

いずれにしても、入浴は治り早めてくれるみたいです!


それにしても、病院は、消灯9時で、修学旅行並みに早く暗くなるので暇。

昼間も昼寝もしてるから、もう寝れない。

あ、ジロウマンはサラリーマンなのですが、今回有給頂いて入院してます。
しかし、会社の先輩ジロウさんは、以前手術した時、日帰りで、相当辛かったそうです。

先輩、大変恐縮です。

そして

ありがとう、働き方改革

先輩方が世の中を動かせて下さったお陰で、ジロウマン、のんびりさせてもらってます。

夕飯はお肉でしたー!
f:id:jirouman:20181017213348j:plain