長男だけどジロウ~痔ろう手術体験記~

ベタな表現ですが、長男だけど痔ろうになってしまいました。色々な人のブログに励まされたので、僕も記録しておくことにしました。どこかのジロウさんの参考になれば嬉しいです。

飲んで出す、それだけのことだけど

痔ろう手術後、当日は結忙しいです。

まず、術後5時間ほどで、水分が解禁されます。
朝9時半から水分を経っていたのでめちゃうま。
あーありがたい。
f:id:jirouman:20181015213801j:plain

あ、隣の部屋の人はこれから流動食みたい。
声が聞こえる。
後輩よ、頑張ってくれ!
ジロウマンも頑張る!

術後7時間くらい経つと麻酔が切れたのか痛みが。

麻酔が切れるときっていきなりストンってくるわけではなく、まず最初に足が動かせるようになって少しずつ感覚が広がっていくような感じなんだ。

あー硬くて大きいのを出すときの痛みをずっと抱えているようなこの感覚。

痛いな。

しかし、このままならなんとか。
頼む!これ以上の痛みは出ないでくれ!

ちなみに、痛みのピークは午前2時頃なんだとか。

の前に、シビンマンに変身!
10時までに尿瓶に尿を出せないと、カテーテルマンにならなくてはならないとのこと。

わー痛そう。。。

左手に尿瓶を持って寝たまま

えい!

時刻は9時10分。

なんとか間に合いましたよ。

良かった良かった。
痛みのピークまで、あと4時間ちょい。