長男だけどジロウ~痔ろう手術体験記~

ベタな表現ですが、長男だけど痔ろうになってしまいました。色々な人のブログに励まされたので、僕も記録しておくことにしました。どこかのジロウさんの参考になれば嬉しいです。

痔ろう手術はカエル

術後5時間。
まだ麻酔が効いているようで痛みはありません。

今のうちに手術の詳細を。

手術前、肩に鎮静剤を打ってから病室を出ました。
痛みなし。

手術台に座って体を丸めて膝を抱えて麻酔。
ここでも痛みなし。

麻酔を打つと急に下半身があたたくなってきました。
そんな中、看護師さんに支えられながら四つん這いに。

分娩台の逆みたいな手術台。
(ジロウマンは妻の出産に立ち会ったので分娩台を知っているのです。)

話はそれましたが、分娩台に四つん這いになっていると自動で動き出し、ジロウマンのジロウマンがあらわに!!!

いやん。いやん。

ジロウマン、カエルになりました。

その後、ジロウマンは濃い目さんなので、先生からやりにくいから看護婦さんに剃るように指示が。

いやん。

お毛毛をジョリジョリされちゃいました。
でもでもジョリジョリ聞こえるのに感覚はないんです。

不思議~。

どのくらいジョリジョリされたかも手術が終わった今も分かりません。

どんなかな。

で、焼け焦げるような臭いとチョキンチョキンと言う音を感じながら、無感覚でいると手術終了!

ジロウマンの痔ろうを先生が見せてくれました。

そこには、枝豆くらいの大きさの赤いものが3つ。
詳しいことは明日教えてくれるそうです。

to be continued

f:id:jirouman:20181015173002j:plain

痛みがいつから出るのか、怯えながらただただ仰向けで寝ています。

そうそう。
どこかのジロウ先輩が、術後ハードカバーは読めないとブログに書いておられましたが、確かに読めません。

ハードカバーしか持ってきてないんだけどな。
東野圭吾先生の新刊、「沈黙のパレード」早く読みたい。

ちなみに、Mr.Children東野圭吾。 
ジロウマンは人気者が好きなのです。

沈黙のパレード

沈黙のパレード