長男だけどジロウ~痔ろう手術体験記~

ベタな表現ですが、長男だけど痔ろうになってしまいました。色々な人のブログに励まされたので、僕も記録しておくことにしました。どこかのジロウさんの参考になれば嬉しいです。

座高高いマン

今日も新幹線移動があったジロウマンです。
もちろん、円座持参で。
お隣のおばさまに、「楽そうで良いわね」と話しかけて貰っちゃいました。

痔は友を呼ぶ

のかな。

円座に座ると、座高がぐんと高くなり、背筋が伸びます。
新幹線のリクライニングは上手く使えなくなるので、立てたままで使います。

高い位置から眺める景色は、ちょっと新鮮。
この景色を「痔ろうの車窓から」と呼ぶとか呼ばないとか。

さて、手術をしてから、もう2週間以上が経過したのに、まだちょっとした痛みと出血があるんです。
それから術後、めっちゃガスが出るんです。

ガス、、、つまりおならです。

お尻にガーゼを挟んでるせいか、手術の影響かは分かりませんが、なんだか高音なんですね。

プーよりピーに近い感じ。

しかも頻繁にピーがやってきます。
家では家族に煙たがれるだけですみますが、会社で出そうになったら、倉庫等に急いで移動してピーします。

何だか、放送禁止みたいになっちゃってますが、ピーはおならの音のことです。

いつになったら平常に戻るのか。
ひとまず、術後2週間ではまだです。

今日は弁当箱を会社に忘れてきてしまいました。。。
あーあ。
f:id:jirouman:20181031221601j:plain