長男だけどジロウ~痔ろう手術体験記~

ベタな表現ですが、長男だけど痔ろうになってしまいました。色々な人のブログに励まされたので、僕も記録しておくことにしました。どこかのジロウさんの参考になれば嬉しいです。

お尻にはオカモト【痔ろう手術後8日】

手術してから8日。
相変わらず痛いです。

様々なジロウマン先輩が、ブログに、「術後の痛みはよくなるための痛み」と書いているのを読んで、気持ちを繋いでいます。

そうそう、ちょっとよくなったかなと思うのは腸内環境。
痛みを感じにくい形状で出てきてくれるようになりました🍌

座るとき
重いものを持ち上げる
咳、くしゃみ、大笑い
など、日常の動作で肛門って活躍してくれてるんですね。

だからジロウマンは今、これらの動きが苦手です。
痛い~

ベタですが、括約筋よ活躍してくれ!!!

そうそう、会社用の円座クッションが届きました!
オカモトのゴム製クッション。
(オカモトってお尻周りに強いんだなーありがとー)
風船のように空気を入れて使うので、コンパクトで持ち運ぶのに便利です。

これなら、ジロウマンがジロウマンであることに誰も気付きまい。
こっそり自席に持ち込む予定です。

円座クッションは、手放せません。

家用は楕円形です。
高反発クッションのようなハード系の座り心地。
これはこれでよいです。

f:id:jirouman:20181023220257j:plain

オカモト円座 ラバークッション M

オカモト円座 ラバークッション M