長男だけどジロウ~痔ろう手術体験記~

ベタな表現ですが、長男だけど痔ろうになってしまいました。色々な人のブログに励まされたので、僕も記録しておくことにしました。どこかのジロウさんの参考になれば嬉しいです。

肛門科じゃなくて拷問科だ

今回入院するにあたって、思い出したことがあります。

それは、、、


クレヨンしんちゃん」の父ヒロシも痔で入院しなかったっけ?


ってこと。

子供の頃に見て、印象深かったんですね。

ジロウマンは、記憶力がよいのです。
円周率なら15桁言えます。
ささやかな自慢しちゃいました。


話はそれましたが、ヒロシが「肛門科じゃなくて拷問科だ」と表現するほど、痔の手術は痛いと言う話をよく聞くんです。

入院前に、もう一度、この回を見てみたのですが、ヒロシと同じなら、大変に辛そう。。。

不安になって看護婦さんに聞いてみたところ、痛みには個人差があると言うこと。

どこまで深く切るかによって、痛みに差が出るんだそうです。

ジロウマンの痔ろうの深さはいかほど?

ジロウマンとヒロシ、どっちが痛いか、検証だ!