長男だけどジロウ~痔ろう手術体験記~

ベタな表現ですが、長男だけど痔ろうになってしまいました。色々な人のブログに励まされたので、僕も記録しておくことにしました。どこかのジロウさんの参考になれば嬉しいです。

痔ろう手術の朝

入院初日ははりきってたくさんブログを書きましたが、いよいよ本日痔ろうの手術です。

もうブログ書けないほど痛くなったら。。。

ちなみに手術を前にして先週大腸カメラを入れて検査したのですが、これは怯えていたにも関わらず全く痛くなかったです。

ジロウマンが無痛を売りにしてる病院を探したからかもしれませんが、本当に無痛でした。

そうそう、大腸カメラを入れる前にはモビプレップ という下剤を使ったのですが、これは待ったなし!
一度ダムが放水をはじめると止まらない感じでまずまず苦しみました。
それに比べると今回の下剤スクリットは、ゆったり。

で、油断してたら「下町ロケット」が始まってからトイレに籠りっぱなしに。
朝までに10回は行きました。

あー
テレビカードもったいなかった。
下町ロケット」録画してきて良かった。

で、とどめは、浣腸。

朝七時に浣腸しました。

浣腸は、、、
便秘で先日経験済みな娘(4歳)に聞いたところ、すっとするけど痛くないとのこと。
ただし、即効来るらしい。


ジロウマン(33歳)の浣腸はぬるかった。

そして中年の括約筋は、1分ほど持ちこたえましたよ!

はあ、もう空っぽです。

そして人生初の点滴なう。
f:id:jirouman:20181015101758j:plain

手術まであと二時間くらい。